ログときどき良い話

基本ライフログ、ときどきちょっとだけ良い話。

今これがおススメ!「カメラストラップ」BEST5 2020

GWに外出ができず、これから出かけようとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

お出かけ、旅行といえば、カメラですね。

いつものカメラをちょっと楽しくする、ちょっとしたアイテム…それがカメラストラップです!ちょっとしたイメチェンですね!

もしかして、カメラのストラップ、メーカー純正のものをお使いでしょうか?

ストラップを変えるだけで気分がガラッと変わり、それだけでなく、機能性まで上がってしまったら最高ですね!

 

ということで、現役カメラマンが選ぶ、今おススメの「カメラストラップ」BEST5をお送りします!

 

 ■「カメラストラップ」BEST5 2020

●第5位

FULLCLIP フルクリップ カメラストラップ SWITCH スイッチ/JETGLIDE ジェットグライド FSD-024

おすすめポイントは、ストラップの長さを簡単に調整できることです!純正ストラップのようにカメラがぶらぶらしていたら非常に歩きにくいですよね。それを解決してれるアイテムです!

また、簡単に取り外しが可能なことも、カメラマンとしては嬉しいですね!やはり手持ちがカッコいいシーンも多いです!笑

 

 

●第4位

BLACKRAPID 一眼カメラ用 速写ストラップ ストリート ブリーズ

斜めがけ速写ストラップの先駆けといっても過言ではないでしょう!

初めて、量販店で見かけたときに欲しくてたまりませんでしたね。こちらは、超軽量小型モデルということもあり、だいぶお手頃に買うことができますね!(カメラマンは、2台持ちがカッコいいですよね!)

注意点としては、三脚用のネジ穴を使ってストラップを固定しますので、三脚や一脚を使いたいときには向きません!あくまでもお出かけ用ですね!

 

 

・番外

ダブルブリーズ!!(とにかくカッコいい!)

 

 

●第3位

HAKUBA 速写ストラップ ルフトデザイン スピードストラップ38 KST-62SS38BK

普段使いの最高峰!リピートです!

第5位のFULLCLIPと同じ機能を持っています。

お金に余裕があって見え張りたいときはFULLCLIP、そうでなければHAKUBAでいかがでしょうか!笑

 

  

●第2位

SmallRig 速写ストラップ 一眼レフカメラストラップ スタンダードプレート付属 -2428

このストラップ、デザインがいいですよね!まず。

そして、それだけでなく、取り外しがオシャレにできるのがこのアイテムです!

オシャレ志向の方に特におススメです!

 

●第1位

PeakDesign ピークデザイン リーシュ カメラストラップ ブラック L-BL-3

輝ける第一位!それがこちら!

デザイン、機能性、どうでしょう。

 

 

・番外

高いけど、これもとてもいいです!

旅行先だったら、バックパックに取り付けて街をかっ歩するのが似合いますね!

高いけど…。

 

 ●おわりに

さぁ、どうでしょう。今のおすすめストラップを並べてみました。ストラップを心機一転して、街に繰り出してみませんか!!