ログときどき良い話

基本ライフログ、ときどきちょっとだけ良い話。

ブログを始めた理由

●ブログを始めた理由(決意めいたもの)

「自分が欲しい情報にすぐにたどり着けない」

ことが、あったからです。

 

いうまでもなくネットの情報は、とてつもなく便利で役に立つのですが、膨大な情報は、分散していたり、不足していたり、ときに過剰だったりで、検索と理解に時間がかかることがあります。

 

そんなことを繰り返すうちに、自分が欲しかった情報を、自分が理解しやすい形で残していけたらなと思いました。

 

自分と同じところで悩んでいた人の助けとなるように!

そして、振り返ったときに、自分のライフログになっているように! (^-^)/